芸能速スクープ!

主に2chで話題になった芸能人の気になるニュースをまとめて紹介しています。最新のニュースが盛りだくさん!

      mixiチェック


    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 Egg ★ :2018/04/28(土) 05:39:41.28 ID:CAP_USER9.net

    しらべぇでも既報のとおり、TOKIOの山口達也が、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚した。

    26日に緊急記者会見が行われ、山口は深々と頭を下げ謝罪。所属事務所からは「無期限謹慎」との処分が下された。そんな中、インターネット上では被害者の女子高生を特定する動きが止まらず、各所で炎上騒動が巻き起こっている。

    ■被害者を特定する動き止まらず…
    被害者の女子高生について、一部報道で山口と共演していた番組名や当時の年齢などが報じられてしまったことを受け、インターネット上では「被害者特定」の動きが加速。

    ・山口のやつ女子高生テレビに出てんのか。ヌルすぎるけど特定してみっかな

    ・山口達也にセクハラされた女子高生特定はよ

    ・山口達也の件、ネットのまとめ見てたらすでにその女子高生が誰なのか大体特定されてて面白いwwジャニオタこわ

    一部で山口と被害者が共演してた番組名や、被害者の当時の年齢などが報じられてしまったことから、該当番組の出演者らのSNSアカウントには、悪質なコメントも寄せられた。中には、一時炎上状態になってしまった人も。

    ■被害者に対する酷い誹謗中傷も…
    また、今回の事案は「ハニートラップだったのではないか」という憶測までもが飛び交い、ツイッター上には…

    ・ただの売名行為でしょ

    ・結局お金目当てなのかな? って思っちゃう

    ・自宅まで行って被害者とか…(省略)

    ・女子高生特定したけどそんなかわいくなくて困惑してる

    ・炎上商法わろた

    など、被害者を侮辱するようなツイートがあがっている。また、根拠のない憶測にも関わらず、出演者らの顔写真やさまざまな情報が拡散され、容姿に関する誹謗中傷が書き込まれているケースも見られる。

    ■被害者特定の動きに「セカンド*」の声
    そんな被害者を特定しあらぬ情報を拡散する動きは、紛れもなく「セカンド*」であると、強く批難する声が相次いであげられている。

    TOKIOの件、事実はどうであれ女子高生が悪いって発言はセカンド*だよ。個人情報掘り下げたりとか。
    ただ示談になってるのに第三者が必要以上に叩いたり永久追放が当然みたいなの見ると穢れの国だなーと思う。

    — ひかがみ (@June_lotus) April 26, 2018

    今山口達也わいせつ問題でTLが溢れてるんだけど、その中に「その女子高生いいな~」って言ってる人がいた。ファンには申し訳ないけど、その子全然嬉しくないと思うよ。あと、美人局とかハニトラだったとか言う記事もあるけど、本当にセカンド*はやめてくれ。#ツイッターでウィメンズマーチ

    — 龍馬好きなゆーゆ (@6sHnmcyg5zlyQnf) April 25, 2018

    山口くんの一件での、被害者の女子高生が誰かを探るのは、「特定班」でも「RT稼ぎ」でもなく、ただ単に「二次加害」に加担していると同時に、それを助長しているだけですからね。

    — おなか (@HNamachiri) April 25, 2018

    もう例の女子高生だと言う動画とか画像が回り出した。本人でもアウトや。プライバシー感無いのか?警察はこう言う輩の特定と身柄の確保してほしいね。やっぱり仰天ニュースでやってた通りの展開。 #記者会見

    — 君の青 (@tubakihime0214) April 26, 2018

    山口達也の報道を聞いて母親が「女子高生もばかだ。自業自得だ」って言ってて「これがセカンド*か…」って思った。万が一、娘のわたしが同じような状況になっても同じこと言われるのかと思うと絶望だよね

    — 迷子ちゃん🐑石油王と結婚したい (@maigo_chaaaaan) April 26, 2018

    「男の人の家に呼ばれていった女子高生にも非がある」といった意見も「セカンド*にあたる」という指摘が相次ぐ。

    被害者の母親は記者会見の場において「娘についてはそっとしておいてほしい」とのコメントを寄せている。これ以上、執拗に被害者を特定・詮索するような動きは、どうか謹んでほしい。

    しらべぇ2018年4月26日20時00分
    https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161603671/?ptadid=


    【【芸能】<山口達也騒動>女子高生の特定に発展して炎上! 「セカンドレイプ」を叫ぶ声も...】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 48pedia.org)



    1 Bergenia ★ :2018/04/26(木) 21:40:02.05 ID:CAP_USER9.net

     タレントの川崎希がおむつを付けたままの子どもをプールに入れたとして批判の声が集まっている。

     現在、家族でハワイ旅行を楽しんでいることを明かしている川崎希夫婦。夫のアレクことアレクサンダーは、ブログでビジネスクラスを利用してハワイへ向かったことを明かしており、旅行中も頻繁にブログを更新し、旅行を楽しんでいることなどを報告している。

     そんな中、川崎は24日にもブログを更新し、「赤ちゃんおちびーぬの初プール」というエントリーを投稿。“おちびーぬ”という愛称を付けている自身の息子がホテルのプールに入ったことを明かした。

     ブログでは「ずっと抱っこしてるけど念のため浮き輪もつけて入ったよ」として、水着姿の川崎が息子を抱きながらプールに入れている様子をとらえた写真も公開されているものの、息子は上半身裸で下半身にはおむつ。息子の初プール体験を楽しんでいる様子がつづられていた。

     しかし、子どもは昨年8月に生まれたばかりで、まだ1歳になっておらず、当然トイレコントロールもできていない。また、おむつをしたままの遊泳であったことから、ネット上からは「オムツでプール、不衛生だからホントやめてほしい!」「まだ1歳に満たない赤ちゃんをプールに入れるって信じられない」「オムツで赤ん坊を公共のプールに入れたの…?非常識にも程がありますね」「プール用おむつだとしてもおしっこは流れ出る*…」という批判が殺到する事態となっている。

     ブログに「ちょっとだけ入ってみたよ」とつづられていることから、プールに入ったのは排泄を済ませたあとのほんの短時間だけだったのかも知れないが、万が一の事態も考えられなくはない。トイレコントロールの済んでいない小さなうちは自宅用のプールで楽しませるべきではないのだろうか――。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14636323/


    【【芸能】川崎希がおむつ付けた息子をプールに「非常識」と批判が殺到】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 シャチ ★ :2018/04/27(金) 22:26:00.62 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの草ナギ剛(43)が27日放送のNHK総合「NHKニュースおはよう日本」(月~金曜・前4時半)の独占インタビューに応じ、
    SMAP解散について「12、3(歳)から仕事して、本当に不自由ないところで育ててもらって。本当に大きな決断だったんですけど。
    新しい道を進むっていうのは。すごい話し合ったし、みんなで」と明かした。

     さらに「もちろん不安なこととかってあるんだけど、言っても40ですから」とし、「時間って限られているじゃないですか、なんか。
    大袈裟な話」と振り返っていた。解散後の心境を「常に不安ですよ。どうなるのかなとか。番組も終わっちゃたりと*るし。
    何か寂しいところもあるし、どうなるか分からないし。必死にやらないとお客さん付いてきてくれないと思うし。もう必死です」と明かしていた。

     番組では今月、横浜市で幕が上がった主役を演じる舞台の稽古初日から密着。今回の舞台について「外の世界を見たい、
    出て行きたいっていうのは、それこそ、新しい別の窓開けている自分の気持ちにも重なったりもするし、人生かけてやります」と心境を明かした。

     現在の自分を「いい意味でどん欲だし、もっともっとやりたいと思うし。そういう自分がすごい好きだし。飛び出せない人とか、
    もちろん気持ち分かるし、でも、案外、自分ってできるよって。失敗してもいいじゃないかって。とりあえずやってみようみたいな。
    そうしているうちに自分のものになっていくんじゃないかなっていうことを信じるか信じないかみたいな。人生ってそうだと思う。
    怖いなとか不安だなとか、それがあるからいいんですよ」と話していた。


    4/27(金) 11:11配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000111-sph-ent
    画像 草ナギ剛

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】草ナギ剛、SMAP解散後の心境を初告白「常に不安ですよ。番組も終わっちゃたりとかするし」】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 dot.asahi.com)



    1 かばほ~るφ ★ :2018/04/27(金) 19:34:21.31 ID:CAP_USER9.net

    ローラ 所属事務所との和解を報告「よく話し合い和解をしました」


    タレントのローラ(28)が27日、自身のインスタグラムを更新。
    所属事務所「LIBERA」と和解したことを報告した。

    ローラは「今回LIBERAとよく話し合い和解をしました」と契約を巡って
    トラブルになっていた所属事務所との和解を報告。
    また「今後、海外ではWMEそしてIMGというエージェントと契約する事になりました」と明かした。

    昨年8月、所属事務所に対し、実質20年間の専属契約で不当に拘束されているとして、
    契約終了を求める申し入れ書を送付。
    独立騒動へと発展し、11月には公式ファンクラブの解散が発表されていた。
    [ 2018年4月27日 18:34 ]

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/27/kiji/20180427s00041000235000c.html
    タレントのローラ Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸能】所属事務所との契約トラブルが報じられていたローラ、和解を報告「よく話し合い和解をしました」】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)



    1 ちょこぼΨ ★ :2018/04/26(木) 09:27:26.60 ID:CAP_USER9.net

     TOKIO山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検された問題について、同グループの国分太一(43)が26日、司会を務めるTBS系生放送番組「ビビット」で、事件を知ってメンバー同士で話し合った内容を明かした。

     事件は前日25日午後、NHKが速報後、報道各社が一斉に報じた。山口を含むTOKIOのメンバー5人は当時、都内のスタジオでフジテレビ系「TOKIOカケル」の収録を行っていた。18時半に収録が終わったが、国分は「楽屋に帰ってから、ちょっとマネジャーの動きがおかしいなと思った」という。するとマネジャーから「わいせつ行為があったということが、報じられています」と聞かされた。「メンバー全員、頭が真っ白で、何の話をしてるのかも、まったく分からなくて」。

     収録中の山口の様子については「自分はいつもの山口達也にしか見えなかった。まさかこんなことになっているとはメンバー全員が気がついていなかった気がします」。

     収録後、山口を除いたメンバー4人でメールのやりとりなどをして「今後はどんなことがあっても連帯責任だと。どんな処罰も受けなければいけないという話をメンバーとした」という。そして「彼がやったことの責任をまず、自分たちも自覚しながら、できること、対応をしっかりしていかないといけないと話しました」。

     また「山口がどうしてこういうことをしたのか、まずは本人の口から聞かないと、メンバーだけでなく、スタッフ、ファンのみなさまが納得できないので、彼が話さないといけない」といい、会見などを行う必要性も訴えた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00190476-nksports-ent


    【【芸能】山口達也、発覚当日メンバーに知らせず収録に参加】の続きを読む

    このページのトップヘ