芸能速スクープ!

主に2chで話題になった芸能人の気になるニュースをまとめて紹介しています。最新のニュースが盛りだくさん!

      mixiチェック


    (出典 breaking-news.jp)



    1 digitec ★ :2018/04/26(木) 02:01:44.27

    TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検
    4月25日 16時50分 更新:18時37分

    人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

    捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

    これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

    捜査関係者によりますとこれまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

    関係者によりますと山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。


    ■ジャニーズ事務所「被害者に誠心誠意謝罪し和解」

    所属するジャニーズ事務所は「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」というコメントを発表しました。


    ■歌やバラエティに活躍 俳優活動も

    人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は、グループでベースを担当しています。
    平成6年にCDデビューし、歌番組のほかバラエティーや情報番組に数多く出演していて、俳優としても活動しています。
    2年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、大会の旗が全国各地をめぐる「フラッグツアー」では、スペシャルアンバサダーとしてさまざまなPRを行っていました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html



    ■TOKIO山口メンバーが女子高生と知り合ったのはNHKの教育番組「Rの法則」

    人気グループTOKIOの山口達也メンバーが女子高生に無理やりキスをしたなどの疑いで、警視庁に書類送検されていたことがわかった。

    山口達也メンバーと女子高生は、NHKの番組で知り合っていた。

    人気グループTOKIOでベースを担当している山口達也メンバーは、今年2月、女子高生に
    無理やりキスをするなどした強制わいせつの疑いで先週、書類送検された。

    山口メンバーは被害者とNHKの「Rの法則」という番組で知り合っていたということだ。

    山口メンバーと女子高生とはすでに示談が成立していて、女子高生は被害届を取り下げる手続きを行っているいうことだ。
    https://www.fnn.jp/posts/00302570HDK


    ★1の立った日時:2018/04/25(水) 16:53:54.28
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524674057/


    【【芸能】TOKIO 山口達也メンバー 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検 被害者とはNHKの教育番組「Rの法則」で知り合う★53 】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 おうか ★ :2018/04/22(日) 18:12:56.03 ID:CAP_USER9.net

    ももいろクローバーZが贈る“教養エンターテインメント・プログラム”、「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
    毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルの先生たちが登場して、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中!
    2018年4月22日(日)の放送では「堂本剛のファンク学」のハピクロ・アカデミーを開講!
    先生は、堂本剛さん。
    堂本剛さんは音楽、ファッション、デザインなど、様々な分野で才能を発揮されていますが、5月2日にリリースされる堂本剛さんのプロジェクト「ENDRECHERI」の ニューアルバムのタイトル『HYBRID FUNK』にちなんで、「ファンク学」について、教えていただきました。

    ──ファンクとは?

    ブラックミュージックのひとつである、ファンク!
    60年代~70年代に活躍した、ファンクバンド「Sly & The Family Stone」に影響されている人たちも多いそうなんです!
    ファンクの帝王と呼ばれた、ジェームス・ブラウン。このジェームス・ブラウンが、もともとのシステムを作ったと言われているそうなんです。そして、プリンスやマイケル・ジャクソンにも影響を与えていったそうなんです。

    ”キング・オブ・ポップ”と呼ばれるマイケル・ジャクソンも、剛先生的にはファンクミュージックだと思っているそう。
    プリンスはファンク寄りに、ロックテイストを混ぜているそうで、ファンクを軸にさまざまな形で音楽が作られているんです。

    ももクロ×堂本剛「限界を超えるファンキーフードとは?」
    玉井詩織
    剛先生:僕がざっくり、「ファンクって何なんですか?」と問われた時に答えているのは、仲間とか、自分の人生そのものが音に反映していくものだと思っている。
    ギターとか、ベースとか、ドラムとか、誰でもいいわけじゃなくて”あの人じゃないとダメ”っていう状況、それはより強い音楽ですよね。

    しおりん:なるほど~!

    剛先生:スタジオで仲良く喋ってたり、ご飯を食べに行ってたり、家族みたいな。
    その家族と楽しいことをやって、それを第三者が勝手に聴いたり、グルーヴして楽しく体が揺れてノってるイメージですかね。
    脳みそを飛び越えて、壁とか、セパレートとか、垣根っていう言葉があるけど、それを取っ払う感じですかね。

    かなこ:確かに、”これ聴けよ!”っていう圧を感じないですよね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00010006-tokyofm-ent


    【【芸能】ももクロ×堂本剛「限界を超えるファンキーフードとは?」】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 muffin ★ :2018/04/25(水) 15:30:16.72 ID:CAP_USER9.net

    https://myjitsu.jp/archives/49816
    2018.04.24 21:00

    内紛が報じられていた『オフィス北野』が、森昌行社長を筆頭に社員10名で再スタートすると報じられた。

    4月23日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にたけし軍団のガダルカナル・タカが出演し、所属する俳優とタレントの79名に対する社員数の少なさについて、「社長もマネジャー換算にすると、5人で79人をマネジメントできるかが一番の問題。相当厳しいことになると思う」と厳しい状況であることを説明。一方で「いろんなところを聞くと、吉本(興行)ではひとりで100人ぐらい抱えている人もいると」と、他社ではもっと過酷な条件でマネジメントを行っている例もあるとした。

    すると、コメンテーターとして出演していたよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一が「います」と、多人数の担当をしているマネジャーの存在を認め、「その代わり、その人間はデスクに張り付いて、電話で全部指示してますけどね。現場には行けないんで」と仕事の様子を明かした。

    これを聞いたタカは「マネジメントって、スケジュール把握して回していく人と、現場に行ってタレントとテレビ局のあいだに入って動く人がいるじゃないですか。現場のマネジャーが圧倒的に足りない。募集かけてみたいと考えているが、まずは会社を建て直さないといけない」と、すぐに人数を増やすことは難しいと話した。

    「何と言っても大黒柱のビートたけしが抜けたことで、収入的にも打撃を受けている同社だけに、たとえ新たに募集したところで希望者がいるかどうかは分かりません」(芸能記者)

    タカは「ニセ社員、採用してみようかな」と、フジテレビの番組でオフィス北野の社員を語った“ニセ社員”騒動に言及し、笑いを誘っていた。


    【【芸能】ガダルカナル・タカ「新オフィス北野」圧倒的人不足に不安を吐露】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 yumeijinhensachi.com)



    1 ちょこぼΨ ★ :2018/04/25(水) 20:06:54.53 ID:CAP_USER9.net

     書類送検が報じられたTOKIOの山口達也メンバーは、大の「酒好き」としても知られていた。

     ジャニーズ事務所の発表などによれば、事件当時酒に酔っていたといい、またNHKの報道では、被害者の女子高校生にもアルコールを勧めていたという。

    ■城島さん、松岡さんとは「酒の話ばっかり」

     2008年に元モデルと結婚したものの、16年8月に離婚。当時、ジャニーズタレントとして初めて行った離婚会見では、仕事や趣味に没頭し、「週に1~3日」しか家族の待つ自宅に帰っていなかった、と明かしていた。

      「自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまった。彼女に家事一切を負担させ、甘えていた。大事な時にお父さんがいないというのは、私が思う以上に負担だったと思う」

     仕事、サーフィンに続いて挙げたのが、「お酒」。TOKIOのメンバーでは松岡昌宏さんが酒豪として有名だが、山口メンバーも愛酒家として知られる。デイリースポーツでの連載では、やはり趣味であるバイクを眺めながら酒を飲むのが好きだと語り、

      「松岡(昌宏)とリーダー(城島茂)とは酒の話ばっかり(笑)。『あそこの焼き鳥屋が美味い!』とか」(2015年2月16日付)

    と、仲間との酒を通じた交流を明かしていた。

     一方、酒に関するゴシップも、時折報じられていた。

    女性自身が報じた「病院通い」

     中でも話題になったのは、「女性自身」(光文社)が離婚後に伝えたニュースだ。足しげく通う病院が、「アルコール依存症」の治療で有名だと報じ、その健康不安を示唆したのである。当時、事務所は通院の事実を認めつつ、「依存症」については否定したものの、ファンの間にはどよめきが広がった。

     また同じ16年7月には、レギュラー出演する「ZIP!」(日本テレビ系)に右目眼帯、顎へばんそうこう、という姿で登場した。本人は「自転車で転びまして、顔から。ちょっとケガをしました。ただ元気です」と説明したが、TOKIOきっての運動神経の持ち主ということもあり、疑問の声が噴出した。当時、ニュースサイト「ギャンブルジャーナル」などはこのトラブルを、「酒癖が悪いらしい」という噂と結びつける形で取り上げている。

    J-CASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000018-jct-ent


    【【芸能】山口達也、離婚会見でも触れた「酒」問題 アルコールめぐるゴシップも】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 geitopi.com)



    1 muffin ★ :2018/04/23(月) 19:10:20.37 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/23/0011190682.shtml
    2018.04.23.

     お笑い芸人の狩野英孝が23日、ブログを更新し、自動販売機でコーヒーを買ったところ、なぜか2本出て来たことで「プチパニック状態」に陥った心境をつづった。お金を支払っていない商品を勝手に持ち帰った場合「窃盗になるのか」と混乱したようだ。

     狩野は青森空港の自動販売機でコーヒーを買ったところ、選んだ商品が出て来た直後に「自動販売機のボタンが全て光りだし、選んでない商品がガタッと落ちてきました。。」と説明。「お!当たったのかな、と思いましたが、そういう、抽選機能はついていない自動販売機だったので誤作動だったと思います」とした。

     最初、狩野は「ラッキー」と思ったようだが、ふと冷静に振り返り「これは、勝手に持って帰ったら窃盗になるのか…?お金払ってない商品だし、勝手に持って帰ったら、完全に犯罪になっちゃうのかな?」と急に心配に。そのまま置いていけば、次の人が持ち帰り「その人が犯罪者になってしまう?」などと混乱し「どうしたらいいんだろうと、プチパニック状態」と混乱した心境をつづった。

     だが、悩んでいたところ、缶に「お客様相談室」の電話番号が記されていることに気づき早速電話。細かく説明したところ、「もしよろしければお召し上がり下さい」と言ってくれたことから「ホッ…良かった」と、答えが見つかったことに胸をなで下ろしていた。


    【【芸能】狩野英孝、窃盗恐れプチパニックに 自販機で商品2本「持って帰ったら犯罪?」】の続きを読む

    このページのトップヘ