芸能速スクープ!

主に2chで話題になった芸能人の気になるニュースをまとめて紹介しています。最新のニュースが盛りだくさん!

      mixiチェック


    (出典 www.sakutarou-kyousei.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/02/10(土) 21:17:40.57


     人気女優の有村架純が主演映画「かぞくいろ」の記者会見を行った。撮影がすでに始まっているため、舞台となる鹿児島での会見になった。

     同映画は「RAILWAYS」シリーズの最新作で、鉄道に関わる人々の人生を描いた物語。有村は鉄道運転士を目指すシングルマザーを演じている

    「有村が女性運転士役ということで、鉄道ファンの熱い注目を集めています。鉄道好きに人気の高い『肥薩おれんじ鉄道』
    でロケをしているというのもポイントが高い。こだわりが強い鉄道ファンですが、有村ならと歓迎ムードのようですね」(鉄道ライター)

     評価が爆上げ中の彼女だが、記者会見でのほんの一言がさらに評判を高める結果となった。肥薩おれんじ鉄道について聞かれた彼女は、

    「ゆったりと自分自身と向き合える電車だと‥ではなく『気動車』ですね」

     と答えたからだ。

    「これは評価を上げるのも当然ですね。というのも、鉄道に興味がない人はみんなまとめて『電車』と言いますが、電車はその名の通り電気を使ってモーターで動く鉄道を指します。
    ディーゼルエンジンで動くのは電車ではありません。その使い分けができていない人は多く、鉄道好きには納得がいないポイントです。
    ところが有村はちゃんと言い直して区別した。『有村はちゃんとわかっているな』というわけです」(前出・鉄道ライター)

     シングルマザーという自身にとって初めての難しい役を演じる有村架純。どうやら“発車”はスムーズにいったようだ。

    http://www.asagei.com/excerpt/98313


    【有村架純、「電車」を慌てて言い直した発言に鉄道ファンが大歓喜! 】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1 shake it off ★ :2018/04/21(土) 22:42:36.78 ID:CAP_USER9.net

    とんねるず」のレギュラー番組なきいま、テレビで活躍するお笑いコンビといえば、「ダウンタウン」と「ウッチャンナンチャン」だ。だが、この2組に意外なコンビ格差が――。

     ***
    「お笑い第三世代」という言葉をご存知だろうか。

     第二世代と定義されるお笑いBIG3(ビートたけし[71]、タモリ[72]、明石家さんま[62])よりも後、80年代にコンビ結成された、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンらのこと。
     ちなみに第一世代は、萩本欽一(76)や初代の林家三平(1925~1980)、ザ・ドリフターズなどを指し、第四世代、第五世代という言葉は、業界ではあまり使われていない。 
     その第三世代、とんねるずは、唯一のレギュラー番組だった「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)がこの3月を以て終了した一方で、ダウンタウンは2人揃ってのレギュラー番組がいまも健在。

    ・水曜日のダウンタウン(TBS系)
    ・ダウンタウンDX(読売テレビ制作・日本テレビ系)
    ・ダウンタウンなう(フジテレビ系)
    ・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(日本テレビ系)

     主なレギュラー特番を見ても、

    ・史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ(TBS系)
    ・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけないシリーズ大晦日年越しスペシャル(日本テレビ系)
    ・キングオブコント(TBS系)
    ・HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP(フジテレビ系)
    ・笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦(TBS系)

    ◆ テレビを席巻するダウンタウン
     浜田雅功(54)の単独のレギュラーは、
    ・浜ちゃんが!(読売テレビ制作・日本テレビ系)
    ・プレバト!!(毎日放送制作・TBS系)
    ・ごぶごぶ(毎日放送・TBS系)
    ・ジャンクSPORTS(フジテレビ系)

     さらに浜田の主な単独レギュラー特番は、
    ・芸能人格付けチェック(朝日放送制作・テレビ朝日系)
    ・イチハチ(毎日放送制作・TBS系)

    一方、松本人志(54)の単独レギュラーは、
    ・ワイドナショー(フジテレビ系)
    ・松本家の休日(朝日放送制作・テレビ朝日系)
    ・クレイジージャーニー(TBS系)

     松本の主な単独レギュラー特番は、
    ・人志松本のすべらない話(フジテレビ系)
    ・IPPONグランプリ(フジテレビ系)
    ・芸人ドキュメンタリー 下がり上がり(フジテレビ系)
    ・福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ(福岡放送[福岡ローカル])

     恐ろしい数である。2人揃って芸能界の頂点にいると言っても過言ではない。


    【【芸能】ポストBIG3「ダウンタウン」「ウンナン」、実はこんなに生じている“コンビ内格差”】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/04/22(日) 12:22:22.04 ID:CAP_USER9.net

    声優・藤原啓治、“人間臭さ”への飽くなき追求 ヒーローも父親も「根底は同じ」
    4/22(日) 9:00配信 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2110007/full/
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000414-oric-ent

    映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のアイアンマン役の吹き替えを担当する藤原啓治

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ、『ぼのぼの』のアライグマくん、『ケロロ軍曹』のナレーションなどを担当し、主役はもちろん作品に欠かせないキャラクターを数多く演じてきた名バイプレーヤー声優・藤原啓治。
    そんな彼が、マーベルヒーローが集結する映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(27日公開)にアイアンマン役の吹替えで出演する。
    「声優は個人で評価されるより、『作品全体が面白かった』と言われるのが最大の成果」「人間臭いキャラクターが好き」と語る彼に、声優論や今まで演じてきたキャラクターの魅力などについて振り返ってもらった。

    ■ひとつの映画で“力強さ”と“人間臭さ”の演じ分け 「ヒューマンドラマをやっている」

    アイアンマンもアベンジャーズもシリーズが続いて、うれしくて光栄です。
    1作目からアイアンマンを担当し人気シリーズが続くに連れて、段々と自分の仕事に責任を感じます。ですが、責任感より、続いていることのうれしさが強い。毎回、仕事なのでもちろん緊張感はありますが。
    僕自身、1作目の『アイアンマン』の話をいただくまでは、「アイアンマン」のストーリーを知らなかった。それが、シリーズが続くと愛着が段々と湧いてきて、これからも続けていけたらうれしいです。

    アベンジャーズのキャラクターたちは各能力があって個性的。こんな風貌をしていますが、わりと人間的というか人間臭さが魅力的で、演じていて楽しい。
    印象や思い出に残っているシーンは、恋人のペッパー・ポッツに甘えているところが好きですね。ちょっと甘ったれた感じがして(笑)。
    言い方は悪いですが、細かいことにウジウジこだわったり。ひとつの映画の中に「力強さ」と「人間臭さ」の演じ分けの強弱があり、僕にとってアベンジャーズは、盛りだくさんな感じ。ヒーローをやっているというか、人間ドラマをやっている感じです。

    ■休養中は仕事への“渇望感”「作品に向き合う時間ができてよかった」

    昨年の8月まで仕事は一時休養していて、復帰後すぐに同じアイアンマン役のお話をいただきました。その時は、間が空いてしまったので緊張感はありましたね。
    徐々に仕事を増やしてアイアンマンを演じるのではなく、いきなりでしたので余計にプレッシャーが。休養前は忙しく働いていたので、少し休むと「こんなに緊張するのか」と(笑)。初心に戻った感じがしました。

    世界的に有名なキャラクターを演じるということは光栄なことなので、いつもより力が入りました。普段より入念に台本を読み込みましたね。サラリと収録して、「お疲れ様でした!」と変わらない感じで帰りたかった。
    「大丈夫ですか?」と不安を与えたくなかった。サラリと帰るために、相当台本を読み込んだ記憶があります。

    この休養を機会に1本1本の仕事がさらに大事になりました。それまでは忙しく1日に何本も収録していたので。これまでもいい加減に仕事をやっていた訳ではありませんが、今は作品に対して向き合う時間もあり仕事ができるありがたみを感じます。
    仕事のオファーをいただけることが、改めてうれしいことだと思いました。仕事をいただけても、断らなくてはいけない痛みと申し訳無さ。仕事に対する渇望感もありました。結果論ですが、いい時間だったのかなと。今は前向きに考えています。

    >>2以降に続きます。


    【【芸能】声優・藤原啓治、人間臭さの追求 ヒーローも父親も「根底は同じ」 「声優は作品全体が面白かったと言われるのが最大の成果」】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 たんぽぽ ★ :2018/04/21(土) 21:27:08.77 ID:CAP_USER9.net

    日村だけじゃない!ぽっちゃり芸人、なぜモテる?

     お笑い芸人のいとうあさこが、4月15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、フリーアナウンサーの神田愛花との結婚を発表したバナナマンの日村勇紀に恋心を寄せていたと告白し、話題となっている。いとうは再現ドラマで日村と共演し美容師役を演じた日村の「指が色っぽい」さまに、ときめいたという。

     日村は、ナインティナインの岡村隆史にラジオ番組で、「彼女がいなかったことはないのでは?」とそのモテっぷりを暴露されている。なぜだかモテるデブ芸人は多い。ほかには誰がいるだろうか。

     「モテるデブ芸人の代表格といえば、東京ダイナマイトのハチミツ二郎でしょう。人気セクシー女優の蒼井そらと一時期、同棲生活を送っていたことでも知られます。もともと無名時代に、端役でアダルト作品に出演したことから男優業を開始し、女優からの指名が続いてかなり稼いでいたともいわれていますね」(芸能ライター)

     日村と二郎に共通するものは、見た目から来る柔和なイメージとともに「清潔感」もあるだろう。さらには、AV男優歴を公表した二郎のように、ともすればネガティブになりそうな要素を隠さない点も、男らしさとして魅力といえる。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14611976/


    【【芸能】バナナマンの日村勇紀はなぜモテる「柔和なイメージと清潔感」】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 static.blogos.com)



    1 おうか ★ :2018/04/21(土) 22:53:12.49 ID:CAP_USER9.net

     お笑いタレント・ビートたけし(71)が、21日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で、独立騒動についてコメントした。

     ベージュのスーツで登場したたけしは番組冒頭、同局アナウンサー・安住紳一郎(44)の後ろに隠れる仕草をみせ「週刊誌がうるせーから、砂漠のかっこうして隠れてんだ。(迷彩柄のようなスーツで)来たら、スタジオが違うから余計に目立つ」と自ら騒動に言及。

     安住アナから「まだ記者さんはたけしさんの所に来られますか」と問われると、「いません。つまんないですね。言いたいこと言っていたんですけど、冗談がきかなくて…また新しいネタ出さなくちゃ。独立の再独立。元に戻るのやろうと思ってる」とさらなる火種をちらつかせる一方、騒動の終幕に「もう飽きちゃった」とぼやいた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000181-sph-ent


    【【芸能】たけし、独立騒動に「もう飽きちゃった」】の続きを読む

    このページのトップヘ