(出典 amd.c.yimg.jp)


引退されるのは残念ですが、今後いい人生を送ってください

1 朝一から閉店までφ ★ :2018/04/16(月) 08:54:40.47

2018年04月16日 05:30 芸能
(写真)
ジャニーズ退所発表会見を行う渋谷すばる Photo By スポニチ


 関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が15日、都内でメンバーとともに会見し、今年末でジャニーズ事務所を退所すると発表した。グループも脱退する。

 ジャニーズ?時代には滝沢秀明(36)とともに「東の滝沢、西のすばる」と言われるほど人気を集めた。当時から特に評価が高かったのが歌唱力。グループでは04年のデビューからメインボーカルを張り続けてきた。

 15年にソロデビューを果たし、ソロツアーを2回開催。16年にはジャニーズで初めて両国国技館で公演した。

 15年に主演映画「味園ユニバース」がオランダのロッテルダム映画祭に特別招待されると、上映後にビリー・ジョエル(68)の「ピアノ・マン」など3曲を歌い、
観客を総立ちにさせた。歌唱時は「関ジャニ∞」と書かれたTシャツを着るなどグループ愛にもあふれた。グループ名にちなみファンのことを「eighter(エイター)」と名付けたのも渋谷だ。
ライブではギブソン社のビンテージギターなどを愛用。ピアノも弾くことができ、音楽的才能に満ちあふれている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/16/kiji/20180416s00041000031000c.html





10 名も無きアイドル :2018/04/16(月) 10:16:43.22

関西出身だけど「西のすばる」なんか聞いたことないぞ


13 名も無きアイドル :2018/04/16(月) 11:35:54.56

あんなに暗い会見なんて
なんかあったのけ?